職員及び利用者に対するPCR検査等の結果について

 4月26日付けでお知らせいたしました当施設の通所利用者に係る新型コロナウイルス感染者の発生に関し、当該利用者と接触があったと思われます職員及び利用者に対する4月27日及び28日実施分のPCR検査及び抗原検査の結果について、お知らせします。
 検査対象者のうち残り9人(職員2人・利用者7人)について、4月27日及び4月28日の両日にPCR検査あるいは抗原検査を行い、全員陰性であるとの報告を受けております。
 従いまして、検査対象者全員が陰性であることが判明いたしました。また、当施設では、愛知県が先に実施いたしました高齢者施設等において利用者の皆さんに直に接する業務に従事する職員向けのPCR検査について、3月23日から25日までの3日間で総勢91人の職員が検査を受け、その結果、全員が陰性でありました。
 これらのことから、今回の通所利用者の新型コロナウイルス感染につきましては、現時点ではこれ以上の感染拡大のおそれは極めて小さいと判断いたしております。
 今後とも、利用者の皆様が安心して当施設をご利用いただけますよう、新型コロナウイルスだけではなくさまざまな感染症に対し、感染予防対策を徹底的に講じてまいりますので、よろしくお願いいたします。

2021年04月29日