当施設職員の新型コロナウイルス感染者の発生について

 医療法人 碧会 「老人保健施設 こもれびの里・高浜」をご利用いただいております皆様には心より感謝申し上げます。

 みだしの件につきまして、当施設の職員が本日、新型コロナウイルス感染症の陽性と判定されましたのでお知らせいたします。

 ・当該職員   入所の看護職員
 ・感染の経緯  同居の親族が本年1月8日(土)に新型コロナウイルス感染症の陽性と
         判定され、当該職員は濃厚接触者としてPCR検査の対象となり、本日、
         検査の結果、陽性と判定されたもので、家庭内感染と思われます。
 ・出勤状況   当該職員の年明けからの出勤状況は、3日(月)から6日(木)までの
         4日間、午前8時30分から午後4時15分まで勤務しておりました。

 なお、本人が発症した日(9日)の2日前から出勤していないこと、業務中はマスクを常に着用しており、手指の消毒や検温等もきちんと実施していることなどから、愛知県のコロナ対応窓口に確認したところ、施設内には濃厚接触者と疑われる人はいないと思われるとのことです。
 既に施設内の消毒も終えており、必要に応じて施設内で抗原検査も実施するなど、今後とも感染の拡大を抑えるよう最大限の努力を払ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

2022年01月11日